ポケモソは運ゲー

シャンデラを愛でるもの

からきおす杯 雑感

どうもこんにちはこんばんは、えにぃです。

 

1年ぶりの記事更新になるわけだが今回は9/18に開催されたからきおす杯というのに参加した。

参加したチームはがリーダーのsanatoriumというチーム。

ちなみにsanatoriumは和訳すると障碍者向けの隔離病棟みたいなニュアンスのものだった。

正直調べたことを後悔した。

 

さて、とりあえずまずはチームの面々を紹介しよう。

 

1.ピーターパンシンドローム(TN Charo)@2037-1862-5736
@Carizard_Riza
2.過眠症(TN ふら)@1564-2707-9882
@furapoke
3.拒食症(TN リンネ)@4141-2890-5394
@banngi_mudo
4.コミュニケーション障害(TN みずとめ)@1478-8051-8587
@mizutomepoke
5.薬物依存症(TN HotaruIchijo)@1135-2497-3493
@DOKU_MAMO ★

 

これはからきおす杯に登録した際のものをそのままもってきたが肩書きが全員ひどい。さすが隔離病棟患者達。

 

そしてチームの面々の実力はというと…

誰1人まともにポケモンをやっていない。従って実力は未知数だった。

ポケクラはポケモンやらないからね、仕方ないね。

 

 

そんなこんなで不安を抱きつつ大会前日になったがここでリーダーにskypeのほうに呼び出された。何かと思ったらこのリーダー、パーティがまだ決まってなかったのである。

前日までポケモンしてなかったとはポケクラの鏡と言わざるを得なかった。

 

なんとかパーティをそろえた当日、我々はskypeに集まっていた。何やらsplatoonの音が聞こえた気がしたが多分気のせいだろう。

 

そして1回戦の対戦相手が発表され我々はまずは対戦相手にアポイントを取ろうとした。だがここで問題が発生した。

 

そう、オタクはコミュ障なのだ。アポを取るまでにすでに5分が経過していた。

まあなんやかんやあってアポを取り、全員が勝負を始めることはできた。

正直、1回戦で負けてあとはだらだらしゃべるんだろうなって思ってた。

 

なんか3-2で勝ってた。

 

あぁ、俺?負けたよ。

 

兎にも角にもチームとしてはなぜか勝ってた。ポケモンやってないのになぜか勝ってた。

 

そして2回戦がすぐに始まった。今度こそ負けると思ってたけど案の定負けた。

でも2-3とかなり善戦してたことに驚いた。

 

あぁ、俺?負けたよ。こうして我々のからきおす杯は終わった。

 

 

とりあえず供養がてらパーティ晒して敗因だけ綴っておく。

f:id:hsik2525:20170919204117g:plainf:id:hsik2525:20170919204146g:plainf:id:hsik2525:20170919204212g:plain

f:id:hsik2525:20170919204312g:plainf:id:hsik2525:20170919204456g:plainf:id:hsik2525:20170919204517g:plain

 

 

そして敗因。

 

f:id:hsik2525:20170919204612g:plain

 

 

正直どうしようもなかった。2戦連続で当たるとは思わなかった。

 

 

 

 

何かあれば@banngi_mudoまで。