ポケモソは運ゲー

シャンデラを愛でるもの

S10初期使用構築 ~ジャロガルーラ~

f:id:hsik2525:20150708215700p:plain

どうもこんにちはこんばんは、えにぃです。ポケモンって運ゲーですよね。ガルーラってクソですよね。じゃあその2つがあわさったら最高にゴミみたいな構築ができるんじゃないかと思って作りました。一応シーズン序盤に1850くらいまで乗ったのでちゃんとやってればもっといけたんじゃないかと思います。やる気がなくなった理由はお察しください。では個別解説。

 

 

ボルトロスとかオニゴーリとかは消えればいい。主に威張ってくるやつ。

 

f:id:hsik2525:20150708215855g:plain

ジャローダ@きあいのたすき 臆病CSぶっぱ

リーフストーム めざめるパワー(岩) りゅうのはどう へびにらみ

とりあえず睨むのが仕事。技としてはめざパの枠はちょうはつでもいいかもしれなかったが某太陽神ウルガモスと某焼き鳥ファイアローが繁殖してたので岩にした。ミトムとの並びが多く、初手ミトムでファイアローorウルガモスを後出しして有利対面をドヤ顔で作ったと思っている相手に刺さったので採用した。それだけで切断された試合もしばしば。

 

f:id:hsik2525:20150708214927g:plain

ガルーラガルーラナイト 陽気ASベース

いわなだれ グロウパンチ じしん みがわり

ジャローダでにらみます。ジャローダに退場してもらいます。こいつをだして相手が麻痺バグするまでみがわりします。無事みがわりを残せたらいわなだれします。相手は怯みます。楽しい!!!!!!!!

こいつのおかしいところは無振りスイクンのねっとうをみがわりが調整すれば耐えるので吠えない限りグロ雪崩で倒せるところです。やっぱり頭おかしいよコイツ。

早く弱体化しろよ増田ぁ!!!!!!!!!

 

f:id:hsik2525:20150708220334g:plain

マンムー@こだわりスカーフ 陽気ASぶっぱ

じしん つららばり いわなだれ ばかぢから

普通のスカーフマンムーつららばりは2発がデフォルトの自覚のない奴だった。一応麻痺の入らない電気対策枠としての採用だったが仕事はあまりしなかった。むしろ図太いボルトロスくさむすびで消されることの方が多かった印象。次こんなパーティを組むのなら速攻でリストラしてバクーダとか入れてメガ2枠にしたほうがよさそう。

 

f:id:hsik2525:20150708220716g:plain

ファイアロー@ラムのみ 慎重HDベース

ブレイブバード ちょうはつ おにび はねやすめ

某所で話題になったHDアロー。相手のゲンガーがきつい時やジャローダが出せない時にガルーラのサポート枠として選出した。普通に強かったが大事なところでおにびを外す戦犯でもあった。とりあえずいるだけで格闘がでてこなったのでガルーラは動きやすかった。でもウルガモスはでてきたのは不思議。

 

f:id:hsik2525:20150708221140p:plainGIFがなかった。すまそ。

ロトム@オボンのみ 図太いHBぶっぱ

10まんボルト ハイドロポンプ おにび でんじは

ファイアローをみるためだけに入れた。相手のガルーラの猫雪崩捨身でなにもせずにやられてそのまま3タテされたこともあるのではっきりいってこいつの耐久は信用してない。おにびでんじはの両立は結構よかったと思う。まあ僕が考えたわけではなく某サザングロスの人の記事見ていいなと思ったんですけども。(この場を借りて感謝させていただきます。)

 

f:id:hsik2525:20150708221529g:plain

クレッフィ@たべのこし 穏やかHDベース

イカサマ みがわり でんじは いばる

麻痺が入らないなら威張ればいいじゃない!

威張ってガルーラの起点を作る、あわよくば自分でみがわり展開して相手を倒していくそんなクソみたいなポケモン。闇を作るだけのポケモン。ただそれだけ。

 

 

正直こんな運ゲー構築作って後悔してる。雪崩ガルーラはダメ、絶対。